ひき逃げ犯人追跡記録

2020年8月19日早朝、自転車で出勤途中に後方から来た自転車に倒され、怪我を負いました。犯人はそのまま逃走、私は故意犯であると確信しています。
警察は本気で捜査する気があるようには見えず、このままだと迷宮入りは必至です。どんな些細なことでも結構ですので、情報をお寄せください。あなたの周りに、加害行為を得意気に吹聴している人は居ませんか?
次の被害に遭うのはあなたや、あなたの大切な人かもしれないのです。こんな卑劣な輩を野放しにしてはいけません。

情報は西宮警察までお願いします。
TEL: 0798-33-0110
続・事故証明
事故証明が必要という話を書いたのだけど、警察に電話してみた。
「労働基準監督署が処理できないので、早く発行して下さい」と伝えると、「すぐ入力しますので、1週間ほどで登録されます」とのこと。
え、供述調書要らないの? じゃあ、何故放ってたの?という疑問が即座に受かぶが、言っても詮無いので黙っておく。
「急いでいるのですが、発行できる状態になったらご連絡いただけるのですか?」と聞いたら、それはできないとのこと。登録したら後のことは知らんということらしい。じゃあ、ますます早くやっておけよ。
なお、供述調書の件はスケジュール調整してまた連絡しますとのことだが、君、電話かける気無いだろう? と思いつつ、一週間毎くらいに電話するしかないのかも。

で、とにかく早く事故証明を受領するためにオンライン申請でサクッと申請。
これで発行できる状態になったら送られてくるであろう。
手数料は732円、ペイジーで振り込んだので手数料220円、合計952円。
しかし、何故こんなに半端な額なのだろうね。警察関係の手数料では比較的良心的な額だとは思うが。もう、紙とかハンコとか廃止すればよいのだろうけど、この特殊法人(自動車安全運転センター)へ天下る人のためには必要なんだろうな。
| hikinige | 警察の対応 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
事故証明
警察辺り(色々ややこしそうだけど、理解しても公務員の多重搾取構造に嫌気が差すだけで無益そうだ)から発行される事故証明というのが必要なのだけど、これは人身事故の場合には警察で供述調書を作成しないと発行できないようだ。
で、先週実況見分をした際に日程を連絡するから待っていろと言われて早1週間。西宮警察は本当にやる気ないな。

労働災害の申請をしている関係で、労働基準監督署が色々と処理をするのだけど、この開始に事故証明が必要なんだそうな。
うちの会社で処理してくれている担当者も困っているので、仕方ないけど電話してみるか。ちなみに事件から40日経つが、一度も警察から電話がかかってきたことは無い。全て自分でかけている。

何か色々とバカバカしいが、公務員が定期的にニュースになる西宮市界隈って、全体的に腐ってるのかな。
| hikinige | 警察の対応 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE