ひき逃げ犯人追跡記録

2020年8月19日早朝、自転車で出勤途中に後方から来た自転車に倒され、怪我を負いました。犯人はそのまま逃走、私は故意犯であると確信しています。
警察は本気で捜査する気があるようには見えず、このままだと迷宮入りは必至です。どんな些細なことでも結構ですので、情報をお寄せください。あなたの周りに、加害行為を得意気に吹聴している人は居ませんか?
次の被害に遭うのはあなたや、あなたの大切な人かもしれないのです。こんな卑劣な輩を野放しにしてはいけません。

情報は西宮警察までお願いします。
TEL: 0798-33-0110
犯人像の考察
なぜ、私が加害された段階で、犯人は直前に追い越した男性であると確信したのかについて記しておこう。
事件の2週間ほど前、下記の記事を読んでいた事による。まさか自分が被害者になるとは思わなかったけど、結構自転車は好きな方なので記憶に残っていた。
ロードレーサーが加害者になった事件

これもひどい事件だね。加害者が捕まったのがせめてもの救いか。
結局は、頭のおかしい奴には近寄らないという防衛策しかないのだね。関わった時点で負け。
中学生の頃から自転車通学を始めて数十年、ずっと自転車主体で通学・通勤してきたけど、最近とみに変な人が増えたのは感じていた。妙に攻撃的というか、有名漫画のセリフのように「なんぴとたりともオラの前は走らせねぇ」という妙な感情を発露させている人をたまに見かける。
そんなに競争したければ、しかるべき場所へ行けば良いと思うのだけど、こういう人は決して行かない。で、半端に下手糞で傍若無人だから性質が悪い。
まあ、関わらないのが一番だね。今回は気を抜いて被害に遭ってしまったけれども、後ろ姿から若干変な感じはしていたので、倒れた瞬間に後悔したのは確か。今後はもっと気を付けないといかんな。

それはそれとして、このような人間を駆逐できないものかな。
恐らく、あまり集団生活に向かないタイプじゃないかと思う。職場でも軋轢を起こしているのじゃないかな。
警察もこういう人を取り締まってほしいと思うのだけど、目の前で何かしていても無視か、せいぜい拡声器で注意する程度。そりゃ増長するわね。

まあ、警察官もサラリーマンだし、成績になることしかしたくないのだろうけど。正義感で腹は膨れんし、昇進もしないだろうから。
| hikinige | 推理 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://hikinige.blog.bai.ne.jp/trackback/231358
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE