ひき逃げ犯人追跡記録

2020年8月19日早朝、自転車で出勤途中に後方から来た自転車に倒され、怪我を負いました。犯人はそのまま逃走、私は故意犯であると確信しています。
警察は本気で捜査する気があるようには見えず、このままだと迷宮入りは必至です。どんな些細なことでも結構ですので、情報をお寄せください。あなたの周りに、加害行為を得意気に吹聴している人は居ませんか?
次の被害に遭うのはあなたや、あなたの大切な人かもしれないのです。こんな卑劣な輩を野放しにしてはいけません。

情報は西宮警察までお願いします。
TEL: 0798-33-0110
犯人の概要
犯人の概要について述べておく。
黒っぽいクロスバイクまたはマウンテンバイクに乗車し、全身黒っぽい服装、髪も黒色の短髪であった。目撃者によると、下半身はワークパンツを履いていたとのこと。
クロスバイクがどんなものかというと、こういうやつです。マウンテンバイクのタイヤが細い(ママチャリに近い)ものだと思って下さい。


身長はおそらく160〜170cm程度。年齢はよくわからないが、20代というほど若くは無い。30代半ばから40代後半くらいか。
中肉中背といった感じ。
特徴が無いから余計に見つかり難いのだと思う。

正面から対向してきた目撃者は、犯人が寄って行って接触したが、突き飛ばしたとか、大きな動きは無かったと証言したらしい。
結構簡単に人ってバランスを崩すんですよ。特に、何も予測していなくて身構えていない時は。
プロでも飛ばされるのだから、素人ならさもありなん。この動画の57秒付近、赤色の選手が黄緑色の選手に右後方から軽く当たって綺麗に倒されていますよね。前走者と接触しているとはいえ、知識の無い方がこれを見たら突き飛ばしたようには見えないと思う。


でも、いくら頭にきたといっても、これを公道で咄嗟にやる(加害)というのもなかなか考えにくい。うまくやらないと、共倒れになるのでね。
そういう意味で、常習犯である可能性もあるのかなと。もしくは、自転車経験者。まさかプロではないだろうけど。

警察はこの証言をもって、故意性は低いと判断しているらしい。
上記のことは主張したのだけど、「不意に当たった場合でも片方だけ倒れることはありますから」とのお答え。
現場は広い道なので、幅寄せした時点で故意じゃないか? 危険行為ではないのか? 今年の道交法改正は何だったのか? と担当官に電話した際に指摘したら黙殺されてしまった。
担当官曰く、犯人が捕まって、故意にやったと自供しない限り故意犯ではないのですって。そもそも、警官も「相手の方」とおっしゃってますしね。捕まえる気無いですやん。

うまくやったら犯罪にもならないって、すごく怖くなりませんか?
しかも、警察は探す気が無いから泣き寝入りするしかない。
金銭的なことも痛いけど、何よりもこの理不尽さに納得がいかず、情報を募っております。
| hikinige | 事件説明 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://hikinige.blog.bai.ne.jp/trackback/231353
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE